SSブログ

区大会報告(6/19) [金沢区大会]

6月19日(日)、金沢区大会、高学年決勝トーナメント1回戦と、低学年の試合がありました。

低学年は、1-4で惜敗。。><

序盤は接戦を繰り広げ、このまま終盤まで踏ん張れば・・・というところで踏ん張りきれず、残念でした。
低学年は毎試合、成長がみられます。あと一歩、やはり上級生である『4年生』のがんばりが大事なのではないでしょうか。試合後のコーチとのミーティングをきちんと聴いて、覚えて、最終戦になんとか1勝できるように頑張ってもらいたいものです。


高学年は、6-5での辛勝でした。
やはり準決勝進出をかけた一戦、相手も必死でくらいついてきました。
中盤にリードを奪ったものの、粘り強く迫ってくる相手からなんとか逃げ切ることができました。


低学年は次の試合は対戦相手とお互いに『初勝利』をかけた勝負です。
高学年は『決勝進出』をかけた大事な一戦です。

どちらも、『負けられない戦い』ではないでしょうか。
きっと対戦相手も同じように思っています。

あとは、『技術云々』よりも『気持ち』が大事なのではないかと思います。


がんばれ!がんばれ!子供たち!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。