SSブログ

なでしこJAPAN世界一 [日常]

女子サッカー日本代表が世界一になりました。
延長のあと、PKで好セーブを見せたキーパーの海堀あゆみ選手のコメントです。
聞き覚えなので、正確ではありませんが、趣旨をご理解いただければと思います。

「控えキーパーの仲間がアドバイスをくれていた。試合にでているのは自分だけど、(控えキーパーや)仲間のアドバイスや協力のおかげで今日の勝利につながったと思います。」

大きな成果を出すには、レギュラーだけが頑張れば良いというわけではなく、「チーム」の全員が一つの目標に向かわなければ得ることが出来ない、レギュラーも「控え」の仲間がいるから成長して結果がだせる、という良いお手本ではないかと思いました。

レギュラーもベンチの選手も、「みんな」が同じ目標に向かって頑張り、レギュラーは控えに対し、また控えはレギュラーに対してお互いに「尊敬」と「感謝」の気持ちを持ってもらいたいと思います。

皆さんはどう思うかわかりませんが、「仲間」そして「友達」として、「チームワークとはなんだろう?」ということを選手一人々に考えてもらいたいと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。