SSブログ

区大会報告(5/14・15) [金沢区大会]

5月14日(土)・15(日)、金沢区春季大会の試合結果報告です。

低学年は、2-10での惜敗でした。

連敗街道まっしぐら・・・ではありますが、毎試合ごとに選手の成長がみられ、この時期ならではの楽しみを感じています[わーい(嬉しい顔)]

やはり、『まずは1勝!』してほしい期待はあり、また目標とすべきことだと思いますがやはり、『負けて得る』もののほうが今後の財産になるとおもいます。
少年野球の総まとめである最高学年『6年生』になったときにいまの経験が役立つよう、1戦1戦試合を経験してもらいたいものです。


高学年は 2-1 での辛勝でした。

内容は・・・本人たちが一番わかっていると思っています。
結果だけ見れば予選1位通過のチャンスを残しての予選最終戦を迎えますが、このままではきっと次は勝てません。大きな目標を持っているのだから、自信を持って、油断せず、自分たちの力を発揮してほしいと思います。


コーチが口癖のように言っている、『どんなに努力しても、結果が出ないことはたくさんある。けど、努力をしなければ絶対に結果がでることはない。』

この言葉の意味を選手たちが少しづつでも理解していってくれれば、きっと結果はでるだろうし、結果が悪くても大人になった時の素晴らしい財産になると信じています。


頑張れ!フェニックス!  頑張れ!!子供たち!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

区大会報告区大会報告(5/21・22) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。